2023年11月14日(火)(+53円)

日経32,695.93(+110.82)
グロース672.37(-5.69)
ダウ34,337.87(+54.77)
NASDAQ13,767.74(-30.36)


◉トレード銘柄
・1801大成建設
・3498霞ヶ関キャピタル
・3923ラクス
・5253カバー
・6315TOWA
・6590芝浦メカトロニクス
・7011三菱重工業
・7550ゼンショーHD
・9020東日本旅客鉄道
・9101日本郵船
・9107川崎汽船
損益+53円


◉トレード内容
●損失パターン
・寄り直後に大陰線が2本連続した後に反転し、そのまま上昇すると思い、
 VWAPを基準にエントリー。
 ⇒その後、VWAPも下回ったがホールドし、一時的に反発したが、
  続落して上がらないと思い損切り。
  まず、エントリーの前の足で25MAを超えれず、上ヒゲをつけたタイミングで
  エントリーを見送るべきでした。また、エントリーの基準にしたVWAPを
  出来高を伴って下回った段階で損切りすべきでした。
  今日はこの負けを取り返すためにスキャでこまめに利益を重ねただけなので、
  他は省略します。
  損切りができないので、やはり逆指値を設定すべきかなと思いました。


◉総括
・エントリーの基準としたラインを割ったら損切りする。
・損切りは素早く。