2023年11月9日(木)(-174円)

日経32,646.46(+479.98)
マザーズ692.00(+2.55)
ダウ34,112.27(-40.33)
NASDAQ13,650.41(+10.56)


◉トレード銘柄
・4062イビデン
・5253カバー
・6315TOWA
・6857アドバンテスト
・6963ローム
・6981村田製作所
・7974任天堂
・8001伊藤忠商事
・9107川崎汽船
・9201日本航空
・9503関西電力
損益-174円



◉トレード内容
エントリーの反省だけしようと思います。


●利益パターン
・上昇トレンドで押し目を作るタイミングの陰線で買いエントリー。
 ⇒押し目で拾えたが、もう少し利益を伸ばすことができました。
  ただ、損切りができないので、逆指値を入れて利益を伸ばせたことは
  良かったです。
・上昇トレンド中で押し目を作るために陰線3本連続後に陽線が出た次の足で
 買いでエントリー。
 ⇒しっかり押し目と上昇の継続を確認してエントリーすることができた。


●損失パターン
・ヨコヨコのタイミングで買いでエントリー。
 ⇒上値が少し重すぎたのと7100円というキリ番だったのでエントリーは
  見送るべきでした。
  一度、下げて上がってきたので、そのタイミングでエントリーで良かったです。
  ただ、一瞬固まってしまいましたが、損切りも素早くできて良かったです。


●同値撤退パターン
・寄り付きで1分足の陽線2本目で買いでエントリー。
 ⇒一時的に反落したので高値掴みのような形。
  一度下がったタイミングで上げ始める時に買いでエントリーすべきでした。


◉反省点
最近、エントリーを見返してて思うのですが、いつもエントリーのタイミングが
どちらかに反応してからエントリーするので、初動が取れていないように思います。
ヨコヨコのタイミングでエントリーできていれば、逆指値も引っかかりにくいと
思いますし、もう少しどちらかに動き始める前にエントリーできるように
していきたいです。


◉総括
・トレンドの初動となる前にエントリーしてみる。
・損切りは素早く。