2023年10月25日(水)(-11,195円)

日経31,269.92(+207.57)
マザーズ647.37(-3.72)
ダウ33,141.38(+204.97)
NASDAQ13,139.87(+121.55)


◉トレード銘柄
・4063信越化学工業
・6146ディスコ
・6963ローム
・7646PLANT
・8316三井住友FG
・7011三菱重工業
・9107川崎汽船
損益-11,195円


◉トレード内容
・6146ディスコ
前場は細かく利益を抜いていましたが、後場は損切りが少し遅れ損失を出しました。
利益は細かく抜くのに損切りはそれよりも長く持つので、損失の方が膨らんで
当然かなと思います。


・9107川崎汽船
後場寄り直後に高値掴みをして、後場の大半をホールドしていた気がします。
一時含み益を抱えていたにも関わらず、利益を伸ばすために5130円の
レジスタンスのブレイクを待っていたら、いつの間にか含み損になっており、
損切りもできないようになっていました。
毎度毎度エントリーが悪く、損切りも遅いです。
反省点としては、5130円をブレイクするのに、4.5回跳ね返されており
上値が重かったので、利確しておくべきした。
もしくは、損切りを素早くできないので逆指値注文でも入れておくべきでした。


◉総括
・今日もエントリーのタイミングと損切りを早く。
・後場のトレードがいつも雑いので、丁寧に期待値の高いポイントのみトレードする。