2023年8月25日(金)(-1,951円)

日経31,624.28(-662.93)
マザーズ745.04(+2.04)
ダウ34,099.42(-373.56)
NASDAQ13,463.97(-257.06)


◉本日のトレード


取引銘柄
・3778さくらインターネット
・4251恵和
・6266タツモ
・7093アディッシュ
・9166GENDA
損益-1,951円


◎良かった点
今日は寄り付き直後に飛びつかず、じっくり観察してからエントリー
することが出来ました。
(トレードがもっと上手くなれば、いつかは寄り付き直後も
 エントリーしてみたいです(願望))
全体として、マイナスになりましたが、自分なりの根拠を持ってエントリーでき、
また、損切りも素早く出来たので良かったかなと思います。
あとは、全体の相場感を踏まえた方向性の把握とエントリーの精度をもう少し上げて
いきたいと思います。
一番の収穫は、飛び乗りでエントリーした際に、思っていたより動かなった時に、
素早く約定できたことが個人的には良かったと思います。


✕悪かった点
最終的に自分が思っていた方向に動いてもエントリーのタイミングが悪く、
その方向に動くまでに含み損になり、素早く損切りするパターンがよくあるので、
初動をいかに早く見極めれるかが今後は、重要かなと思います。
(川崎汽船が最後下がると思いましたが、相性悪かったので、
 乗れなかったのが残念です...。
 逆に言うと、トレードが下手な時に飛びつかないというルールを
 守れたとポジティブに捉えるべきでしょうか。)


◉来週に向けて
場中に銘柄を探してることがよくあるので、週末はもう少し銘柄を色々と
調べてセクターごとの特徴も掴むために勉強に励みたいと思います。