2023年10月23日(月)(-54,148円)

日経30,999.55(-259.81)
マザーズ635.40(-21.90)
ダウ33,127.28(-286.89)
NASDAQ12,983.81(-202.37)


◉トレード銘柄
・2160GNI
・5423東京製鐵
・6146ディスコ
・8316三井住友FG
・9082大和自動車交通
・9101日本郵船
損益-54,148円


◉トレード内容
リバ狙いで買いでエントリーし、上昇し続けてましたが、
利確せずに利益を伸ばそうとした結果、反落しました。
その後、損切りも遅れて30分ほどホールドした後、
上昇しないと思い損切りしました。
含み益を抱えていたのに、上昇することばかり考えて的確な
利確をできなかった上に、同値撤退すらできなかったのは
問題かなと思います。
相変わらず損切りも遅いです。


・6146ディスコ
後場寄り直後に下降すると思い、売りでエントリーしましたが、
見事に反転し、損切りせずにホールドした結果、損失を拡大させてしまいました。
また、上昇の勢いがあると思い、買いでエントリーしたタイミングでも
反落して損切りを遅くし、損失を拡大させました。
反省点はいつも通りですが、エントリーがおかしいのと、損切りに限ります。


◉反省点
いつも前場は利益が出てますが、後場のトレードで雑になり、
損失を出して、それを取り返そうと無理なトレードばかりしてます。
同じことを繰り返し過ぎていて、全然成長していないなと思います。


◉総括
・期待値の高いエントリーと損切り。
・後場は最悪ノートレでも良い。